人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相談役

相談役_c0122458_22511068.jpg

朝帰りした弟が、庭でばぁのお手伝いをしている娘を発見し
「来てたの~!?」と喜び満面に。
そんなお前さんがかわいい。

今までの反動のように、卒業式終わって以来ずーっと遊びほうけている弟。
緊張と緊張の谷間で、今ユルユル。
いきなりお酒の味を覚えた。

引越し業者が来て荷物を運び出した。
いよいよ彼の新しい生活が始まる。

合格した国立から2ランク偏差値を落とした私立を選んだということが
いまだに引っかかる様子。

あのね。
人生、偏差値じゃないってば。
そんな差は、それぞれの人生の重みに比べたら吹けば飛ぶようなもの。
いろんな選択肢、可能性を残しておいたほうがいい。

小泉さんや小沢さんが先輩だよー。
なんかおもしろいじゃん。
そういえば、竹中平蔵が試験官だったって。
そういうのもするのね。



私・夫・弟(つまり母を除く)の組み合わせの場合、決まって弟の恋バナ。
彼女からのメールやラブラブプリクラまで見せてくれちゃうので臨場感あふれます。
ツンデレ女子に振り回される草食系男子という、現代の典型的な若者カップル。
あーだこーだアドバイス?する私に
「でもsucchi(弟は私を名前で呼ぶ)は、かなりまっとうな女性だと思うよ。」
と弟。
おおおーーー
そんなこと言うようになったんかいな。
17も年の離れた弟に評価された。
照れるがな~

ま、いつでも相談に乗るわよ。
ねー弟く~ん。
女心は女にしかわからないからね。
(私はツンデレじゃないけど)
「succhiに言えないことは俺が・・・」と夫。
・・・あなた、アドバイスできます・・・???

by succhi721 | 2009-03-27 22:49 | カゾク