人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄のフライパン

鉄のフライパン_c0122458_12421178.jpg

パルシステムで購入した、鉄のフライパン。

テフロン加工のフライパンを使い続けていたころ
初めはいいのだけど、必ず剥げてきてこびりついてくるのが不満だった。

その剥げたものは、もしや私たちの胃の中・・・・?
と思うと、なにやら気持ち悪くなり。

んでこれ。
鉄のいいところは、使い続けるうちに油がなじんで
こびりつきにくくなるところ。
大きい方はもう結構使っていて、黒くなってきた。
プロっぽいぞ。
ちょっと重いし、洗ったら必ず火で水分飛ばして油引いとかなくちゃいけないのだけど、
洗剤なしでお湯だけでじゃーっと洗うのがかえってラクちん。

お弁当の卵焼き用のも大重宝。
焼くのに卵2個は必要な卵焼き。
これはミニミニサイズなので、1個でちゃんと巻き巻きできるのです。

使うほどに良くなる道具、お料理心があがります↑

by succhi721 | 2009-05-21 23:41 | オキニイリ